世界一のサイテー男を待ち受ける結末とは…?

f:id:vinylunit:20170630184544p:plain

Film部門注目作のご紹介。今回は、世界一のサイテー男が登場するこちらのCMです。結末は実際に動画を見てもらえればと思います。登場する人物は最低ですが、仕事の評価は最高でして、FilmやFilm Craft部門でゴールドライオンを獲得しています。

The World's Biggest Asshole / Donate Life (2016)

動画をご覧になられましたか?主人公コールマン・スウィーニーの、ここまでやるか、というくらいのクズっぷり。ここまで描ききる演出力にまず脱帽です。

「こんなにクソ野郎でも、ドナーカードを持っていることで、最後に他人から感謝されることをした」というメッセージへの落とし方は、そこまで新しさがあるようには感じませんでしたが、フィルムにグッと引き込まれる演出が光る仕事だったのではと思います。Film系の仕事は、解説がなかなか難しいですね。実際に観てもらうのが一番分かりやすいかと。

以上、Film部門注目作のご紹介でした。

※記事内の画像はYouTubeよりスクリーンキャプチャ