Cannes Lions 2017 受賞作紹介!その⑦Film

f:id:vinylunit:20170620223047p:plain

カンヌライオンズのレポート第7弾です。昨日でカンヌは終了してしまいましたが、受賞作紹介を続けていきたいと思います。Film部門グランプリはこちら。大方の予想通り、といったところでしょうか。

We're The Superhumans / Channel 4 (2016)

イギリスの公共テレビ局チャンネル4がリオのパラリンピックに合わせて放映したCM。知っている人も多いかもしれませんが、これは前作(2012年)の高い評価を引き継いで制作されたもの。2012年はロンドンでのパラリンピックをPRするCMを「Meet the Superhumans」をテーマに制作、世界中で高い評価を得ました。クリエイティビティの力で、障害者に対するパーセプションチェンジを起こしただけでなく、パラリンピックの来場記録が数倍になるなどアクティベーションをも引き起こした仕事です。2016年に制作された本作はさらにパワーアップ。「Yes I Can」というアップテンポナンバーに合わせて、人間離れした技を次々と披露していく内容に仕上がっています。

ちなみに、こちらが2012年の「Meet the Superhumans」です。

以上、Film部門のグランプリ作品紹介でした。

※記事内の画像はサイトよりスクリーンキャプチャ